2007年09月30日

はつたけ

kinoko.gif秋の味覚シリーズ、今日はハツタケです。

那須の農産物の売店で見つけました。

香りも味もよく炊き込みご飯が美味しいそうです。

ちなみにスーパーなどでは売ってません。

そして、青いのは何故か?

それは、緑青(ろくしょう)のせいです。

銅製品でもないのに、これまた何故?

これがハツタケの不思議なところです。( ̄ー ̄)


ラベル:きのこ
posted by cameraman at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はつたけ。貴重なしいたけ??きのこ??なんでしょうね。よく手にいれられましたね。
もう召し上がられたのでしょうね。
きのこ。。。秋の楽しみのひとつですね。
ってかなり触発されて、はやく秋になれ!!って少し思いました。秋にきのこを求めて。。。
ってなんでも手を出せないのが、きのこ ですよね(笑)
Posted by すけ at 2008年05月17日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。